【ちょびリッチ】お買い物広告のポイント表記が変わるようです

おはようございます、翔です。

昨日はYahoo!5のつく日で、経由するポイントサイトを決めるついででいろいろと回っていたところ…

chobi_20170505.jpg 

ちょびリッチにて、買い物広告におけるパーセント表記が変わる、という事前告知がなされていました!
まだちょびリッチでお買い物はしたことがないのですが、計算方法も変わるということでしたので、ちょっと自分なりに整理です。




これまでは各ショップに書かれているポイント還元がパーセンテージ表記となっていた場合、例えば
 「1%」
となっていた場合、それは購入金額に対してパーセンテージ分の数値がちょびポイントとして還元される、という意味であり、例えば1,000円分購入したとすると
 1,000円の1%⇒1010ちょびポイント5円相当)
となっていました。パーセンテージから算出した数値が円と直結していなかったんですね。


これに対し、5月17日からは購入金額に対してパーセンテージ分の金額分還元されるという意味になります。
つまり、上記の例に合わせると…とその前に、告知には「実質的な獲得ポイントの変更はない」と説明があるので、例に出した広告表記は
 「0.5%
となり、1,000円分購入したとすると
 1,000円の0.5%⇒5円10ちょびポイント5円相当)
となります。パーセンテージからの計算が素直に円へと直結するようになりました!


…うむ、これだとだいぶわかりやすくなった気がします!
おこづかい稼ぎにおける諸先輩方の記事をいろいろと見ていて、この計算方法はずいぶん前から「わかりにくい」ものとなっていただけあって、良い改善ではないかと思います!


※ちょびリッチのご紹介はコチラから!
【サクサク派・スマホから気楽に楽しく!】ちょびリッチのご紹介





★おすすめポイントサイト

ECナビ無料会員登録はコチラから


ここからの登録で500pts.ゲットできます


マクロミル無料会員登録はコチラから

アンケートモニター登録

登録後1週間以内にアンケートに1回以上回答すると30ポイントもらえます


ちょびリッチ無料会員登録はコチラから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

登録初日のファーストミッションで、最大500ポイントをゲットしましょう!


モッピー無料会員登録はコチラから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

入会から30日間限定キャンペーンにチャレンジして、ボーナスポイントをゲットしましょう!


ポイントタウン無料会員登録はコチラから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


■ランキング参加してみました。小さな記録帳ですが、ポチッとしていただけると励みになりますっ。



関連記事
23:

こんにちは。
これ、僕も以前勘違いしましたよ。そしてブログに誤った記事を載せてしまうという最悪の結果に。
しっかり訂正して表記してくれるところに、ちょびリッチの誠意が見えますね。嬉しい限りです。

2017.05.06 13:45 バカワイン #- URL[EDIT]
24:Re: 私もうれしかったです!

> バカワイン様
コメントありがとうございます!
バカワイン様やいろんな方々の、ちょびリッチポイント計算表記についての記事を拝見していて
私自身も「ややこしいなぁ…」と感じていました。
なので、この告知を見たときは非常にうれしかったです(笑)。
ちょびリッチがきちんと動いてくれたということで、今後が楽しみです。

2017.05.07 08:14 翔 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する