【コツコツ派・お買い物のお供に!】ポイントタウンのご紹介

pointownTop.jpg


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


翔です。
フルタイム勤務&ポイントサイト利用ほぼ初心者の私が利用してみて、「これいい、続けられる!」と感じられたサイトをご紹介したいと思います。

本日は、ポイントタウンです。
得意なショッピングでポイントを稼ぐポイントサイトの面と、各ポイントサイトのポイントをまとめる合算サイトの面とを持つ、ちょっとおもしろいサイトになっています。


■ポイントタウン概要

おすすめ度:★★★★☆
・運営会社:GMOメディア株式会社
・ポイントレート:20ポイント = 1円
・ポイント交換先:現金、各電子マネー、各ポイント(PeX、LINE ポイントなど)
・交換レート:
  現金:10,000ポイント ⇒ 500円分、交換ポイント単位:20ptずつ(交換手数料は無料・金融機関によって申請から最短24時間以内~最長3営業日に反映)
  各電子マネー:最低1,960ポイント~(交換手数料は無料・申請日から即日~翌営業日に反映)
  各ポイント:最低2,000ポイント~(交換手数料は無料・申請日から最短リアルタイム~最長1週間前後に反映)
   ・PeX:10,000ポイント ⇒ PeX5,000ポイント、30,000ポイント ⇒ PeX15,000ポイント、50,000ポイント ⇒ PeX25,000ポイント
   ・LINE ポイント:2,000ポイント ⇒ LINE 100ポイント、10,000ポイント ⇒ LINE 500ポイント、20,000ポイント ⇒ LINE 1,000ポイント
・ポイント有効期限:最後にポイントを取得した日より12ヶ月
・主なコンテンツ:ネットショッピング、ミニゲーム、クリックポイント、アンケート、アプリダウンロード、CM動画視聴
・スマホ対応:あり(専用アプリもあり)


ポイント交換の中に「LINEポイント」があるのがユニークですね。有料スタンプをもっと買いたい、なんて方には最適ではないでしょうか?

ネックになるのは、交換レートが低い点でしょう。
ショッピング利用をがつがつやる方なら気にならないレベルかもしれませんが、そうでない方にはちょっと辛い点になります。
その反面と言うべきなのか、後述しますが友達紹介制度のポイントはかなり高いです!(条件ありですが)


さて、今回私が利用してみて感じたおすすめポイントはこちらです。

◎交換手数料がどれでもすべて無料!
◎お買い物保障制度で安心ショッピング!
◎ショッピングメイン利用ならランクアップを目指す!
◎友達紹介制度ポイントの報酬がダントツ!※条件あり
◇おまけ:アンケート好きが見るポイントタウンのアンケート
★まとめ




◎交換手数料がどれでもすべて無料!

正直言うと、ポイントタウンはコレに尽きます。
今まで見てきたポイントサイトは、必ず何かしらには交換手数料がかかるのですが、こちらはほんとに全部無料!これには驚きました!

pointown_exchange.jpg


金融機関だけでなく、各種ポイントなど交換先が豊富なので、使い勝手の良いポイントですね!



◎お買い物保障制度で安心ショッピング!

ポイントタウンの仕組みを調べていて、「そういえばコレあると安心だな」と感じたのは、「お買い物保障制度」です。

pointown_hoshou1.jpg


これは、ポイントタウン経由のネットショッピングで「予定付与ポイント」に反映されているのに、反映期間をすぎてもポイントが入ってこない事態が発生した場合に、この制度に問い合わせれば獲得予定ポイントがもらえるというものです。

確かに予定ポイントがなかなか入ってこないって、不安になりますよね。何度もポイント反映期間を確認してはやきもきする、そんな時ありませんか?
ポイントタウンについてはその心配がなくなります!コレをやっているポイントサイトって、今のところ他では見たことがありません。
ネットショッピングを主に利用される方であれば、特に大事なポイントじゃないかと思います。



◎ショッピングメイン利用ならランクアップを目指す!

ポイントタウンには、「ランク制度」が導入されています。

pointown_rank1.jpg


最初は「レギュラー」からのスタートになりますが、ランクを上げるとショッピングやアプリダウンロード、「ポイントタウンリサーチ」というアンケート獲得ポイントがアップしていきます!
上記の表で見ると、たとえばネットショッピング利用時の獲得ポイントを上げたいのであれば、シルバー会員以上を目指す必要がある、ということですね。

どうやってランクを上げるかというと、以下の条件があります。

pointown_rank2.jpg


どのランクでも、過去半年以内に対象となるサービス(ネットショッピングなど)の承認回数が1回以上あることが条件になってきます。
ブロンズ会員より上を目指すのであれば、そこにさらに対象サービスで獲得したポイントが一定数以上必要になります。
先ほどの例でいうと、シルバー会員を目指すなら、ブロンズ会員になった上で
 ・半年以内の対象サービス承認回数3回以上またはアプリダウンロード案件5件
 ・半年以内の対象サービスで獲得したポイントが500ポイント以上
必要になります。これをクリアすれば、ネットショッピングでの獲得ポイント数が5%アップします!

それより上となるとなかなか難しそうなイメージがありますが、月1回以上ネットショッピングをされる方であれば、シルバーより上にいけますね!
そうなると、ネットショッピングでの獲得ポイント数が10%以上アップします。もし狙うなら気合をいれましょう!

買い物「承認」まで行かないとダメなので、承認期間には注意が必要です。ショップによっては承認まで2,3か月かかったりするので、ランクキープに間に合うかどうかしっかりチェックしましょう。



◎友達紹介制度ポイントの報酬がダントツ!※条件あり

調べていて「太っ腹だな!」と思った友達紹介制度。これがかなり報酬ポイントが高いです。

pointown_friend1.jpg

pointown_friend2.jpg


紹介した人が登録(電話番号登録が必要)を行ってから6ヶ月以内に6,000ポイント以上獲得(ココポイント)すると、紹介者に7,000ポイント = 350円分が付与されます!
さらに、紹介した人が獲得したポイントの50%が毎日紹介者に入ります!
(※アンケートやクリックポイントなどは還元対象外となっちゃいますので注意!)

特に紹介者に350円分のポイントというのは大きいです。
これまで登録している他のポイントサイトを確認してみましたが、
 ECナビ:紹介者に1,000ポイント = 100円分
 ちょびリッチ:紹介者に500ポイント = 250円分
 モッピー:紹介者に300ポイント = 300円分
となっていました。これを見ると他のサイトと比べて紹介ポイントが群を抜いていますね~。
条件ありとはいえ、チャレンジする価値はあると思います!



◇おまけ:アンケート好きが見るポイントタウンのアンケート

おまけの話として、アンケート好きな私としては(笑)アンケートで稼ぐ手が好きなので、その観点で。
ポイントタウンのアンケートですが、正直言うとオススメできません。
というのも、広告入りのアンケートが多いためサクサクこなすことができず、クリアしたとしてもポイントレートの低さから苦労に見合ったポイントが獲得できていないと感じることが多いためです。
なので、数ポイント~10ポイントのアンケートには手を出しません。

もしアンケートでポイントを稼いでみたい、ということであれば、「ポイントタウンリサーチ」というアンケートページ内で、たまに出現する「最大数百ポイント」と書かれたアンケートにチャレンジした方がまだリターンが見込めます。
アンケートに答えていく内に「対象外」として途中で終了してしまい、20数ポイント止まりになるリスクはありますが、これの方がまぁまだ稼げるかな…といったくらいです。





★まとめ

ポイントタウンについてのご紹介、いかがでしたでしょうか?

お買い物保障制度の点からも、ネットショッピングの利用で稼くのが得意であると見えたので、

 ・ネットショッピングをよく使う方
 ・とにかく手数料無料で換金していきたい方

がポイントタウンに向いていると思います!

交換手数料無料なので、ポイントタウンが交換先になっているポイントサイトとかも見てみたいのですが、残念ながらあんまり見つけられていないのが現状です…。もっとあるといいのになー。
ネットショッピングをメインに利用される方であれば特にオススメですよ!

そうそう最後に、ポイントタウンに登録された際には、GoogleChromeのツールバーをインストールするのがオススメです。

pointown_friend3.jpg


ユーザ登録後、PC画面右上のアイコンから「マイページ」を表示すると、このようなChromeツールバー無料インストールの案内バナーが表示されると思います。
しかもインストールすると、いきなり1,000ポイントもらえちゃいます!

pointown_friend4.jpg


このツールバーをインストール・ログインしていると、ポイントタウンの対象となるネットショップに来た際自動的にポイントタウンポイントがゲットできる状態になるのです。
なので、いちいちポイントタウンに行ってから対象ショップへ行く手間が省けます。
GoogleChromeをお持ちなら、入れないと損です!



ポイントタウン無料会員登録はコチラから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



★おすすめポイントサイト

ECナビ無料会員登録はコチラから

ここからの登録で500pts.ゲットできます


ちょびリッチ無料会員登録はコチラから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

登録初日のファーストミッションで、最大500ポイントをゲットしましょう!


モッピー無料会員登録はコチラから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

入会から30日間限定キャンペーンにチャレンジして、ボーナスポイントをゲットしましょう!







■ランキング参加してみました。小さな記録帳ですが、ポチッとしていただけると励みになりますっ。


関連記事

管理者にだけ表示を許可する