【モッピー】初モッピー経由お買い物!がちょっと不安な件

モッピー!お金がたまるポイントサイト


こんばんは、翔です。

ちょっと前の話になりますが、1月15日、5の付く日はYahoo関連ショップでTポイント5倍デー!ということで、御用達のLOHACOでお買い物をしました。

比較サイトで調べたところ、その時点でLOHACO買い物のポイント還元率が一番高かったのがモッピーだったので、今回初めてモッピー経由のお買い物をしました!

※比較サイトについての紹介はコチラ
【番外編】ポイントサイト還元率比較で使用しているツールのご紹介

…ですが、モッピー経由でお買い物をする際、場合によってはヤキモキするかもしれません?

今回はそのレポートも兼ねて書いていきたいと思います!




この時、期間限定のTポイントが結構たまっていたので、以前検証した時と同様にTポイントも同時利用したお買い物をしました。

※その時の記事はコチラ
【検証】ポイントサイト経由の買い物でポイント支払いしてもポイントは付くか?

moppy_lohaco_20170116_11.jpg


まずはポイント獲得条件の確認です。
Tポイント利用についての記載は特にないので、モッピーでもポイント利用ショッピングは大丈夫なようですね!

moppy_lohaco_20170116_4.jpg


まずはモッピーにログインした状態でLOHACOの「ショップへGO」リンクを押します。

moppy_lohaco_20170116_5.jpg


ログインしたらすぐ「買い物カゴ」をクリックしてお会計へ。

へ?いきなり?と思われた方。
これは私がチキンゆえに取っている操作でもあるのですが…

あらかじめLOHACOへログインし、買いたいものを買い物カゴへ入れていく
②買いたいものがそろったら一度LOHACOのページを閉じる
経由するポイントサイトのショップリンクをクリックしたら、すぐ「買い物カゴ」をクリックしてお会計へ

…という手順を取り、「ポイントサイト経由の買い物である」ことを確実に設定するようにしています。
なんというか、ショッピング中いろんなページをたどっているうちに、「ポイントサイト経由である」証拠が消えちゃいないか…と心配しすぎる面がありまして(苦笑)。

閑話休題!

moppy_lohaco_20170116_6.jpg


この日の買い物は計4,272円となりました。
洗濯用洗剤やらトイレットペーパーやら、ストックが切れそうな日用品を入れていったら、あっという間の金額になりますね~。
モッピーの還元率は「購入金額の1.9%」だったので、だいたい81ポイントが付与される計算ですね。

moppy_lohaco_20170116_9.jpg


そして今回は使えるTポイントをすべて利用することにしました。
使えるポイント4110ポイントを利用し、実際に支払うのは162円となりました。
大量の日用品が買えて、しかもこの買い物分のTポイント580ポイントが来るのはうれしいところです(笑)。

ということで、無事モッピー経由のお買い物が完了した次第です!




…しかし。
ちょいと不安になる記載が、ポイント獲得条件ページにありました。

moppy_lohaco_20170116_2.jpg


※本広告はポイント予定明細に載らない場合がございます。

え、そんなことがあるんですか…。
実は最初の確認の際にこの条件を見つけて、さすがにクリックする手が止まりました(チキンー・苦笑)。
ただ、実際に反映されない場合があるのかどうか確かめてみたい、という意識もありましたので、完全自己責任でこの買い物を進めました。

そしてお買い物から5日が経った1月20日現在、

moppy_lohaco_20170116_10.jpg


確かに予定明細に入っていない…(汗)!

ま、まぁECナビでも、「予定明細や買い物明細に反映されるのに最大14日かかる」場合もあるとありましたので、これだけで確定はできませんが…。
ポイント獲得時期は入金後150日前後。それを過ぎてもポイントが入らない場合は、モッピーに問い合わせる等対処が必要かもしれませんね。
これはちょっと注視します…!



※モッピーのご紹介はコチラから!
【サクサク派・ゲームできっちり稼ぐ!】モッピーのご紹介


★おすすめポイントサイト

ECナビ無料会員登録はコチラから


ここからの登録で500pts.ゲットできます


ちょびリッチ無料会員登録はコチラから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

登録初日のファーストミッションで、最大500ポイントをゲットしましょう!


モッピー無料会員登録はコチラから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

入会から30日間限定キャンペーンにチャレンジして、ボーナスポイントをゲットしましょう!


マクロミル無料会員登録はコチラから

アンケートモニター登録

登録後1週間以内にアンケートに1回以上回答すると30ポイントもらえます


忍者AdMaxの登録はコチラから



ポイントタウン無料会員登録はコチラから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン







■ランキング参加してみました。小さな記録帳ですが、ポチッとしていただけると励みになりますっ。



関連記事

管理者にだけ表示を許可する