【マクロミル】郵送調査の回答完了!いざ投函!

アンケートモニター登録


こんばんは、翔です。

これまで何度かレポートしてきたマクロミルの郵送調査ですが、

macromil_20170202.jpg


ひとまず回答完了、投函いたしました!

※いろいろ隠すためにいろいろ編集しています。ご了承ください。

※これまでのレポート記事はコチラ
【マクロミル】初めてモニター当選しました!
【マクロミル】ついに来ました、郵送調査アンケート!

いやはや、いつにも増して回答には気を遣いました。
何に気を遣ったかといえば、回答にヌケ・モレ・間違いがないかどうかのチェックです。

いつものアンケートWebサイトであれば、例えば回答欄に抜けがあるまま進もうとすると、サイト側でチェックが行われ、「ここの回答が抜けています!」と教えてくれますよね。

しかし、この郵送調査においてはそうはいきません。
何せこの調査は手書きアンケート。どこかの回答が抜けていたとしても、誰も教えてくれません。
それどころか、間違ったまま送付すればポイントが付かないという羽目に…!

ということで、今回は返信用封筒に入れて封をする前に、3回はアンケート回答をチェックしていました!
おかげで1か所だけ、回答漏れを見つけました…!あぶなーい!

なんだか、試験終了前のギリギリまで解答用紙をチェックしていたあの頃を思い出しましたね(笑)。

これでまだ間違いがあったとすれば……まぁその時はその時、ということでっ。

皆様も、もし郵送調査を実施する機会がありましたら、
 ・回答方法が正しいか?(1つだけ選択or複数選択などが正しく回答できているか?)
 ・回答にヌケ・モレがないか?

この2点に十分気を付けていきましょう!



※マクロミルのご紹介はコチラから!
【コツコツ派・アンケートサイトを始めるなら!】マクロミルのご紹介



★おすすめポイントサイト

マクロミル無料会員登録はコチラから

アンケートモニター登録

登録後1週間以内にアンケートに1回以上回答すると30ポイントもらえます


ECナビ無料会員登録はコチラから


ここからの登録で500pts.ゲットできます


ちょびリッチ無料会員登録はコチラから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

登録初日のファーストミッションで、最大500ポイントをゲットしましょう!


モッピー無料会員登録はコチラから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

入会から30日間限定キャンペーンにチャレンジして、ボーナスポイントをゲットしましょう!


ポイントタウン無料会員登録はコチラから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン







■ランキング参加してみました。小さな記録帳ですが、ポチッとしていただけると励みになりますっ。



関連記事

管理者にだけ表示を許可する