ポイントサイトの気になるニュース

こんばんは、翔です。

先日職場の休憩時間にて、気になるニュースを見つけました。

「換金できない」「請求が止まらない」 相次ぐ「ポイントサイト」トラブルについて国民生活センターに聞いた

このニュースの発端となっているのは、以下の「牛角」偽キャンペーンですね。
牛角の偽キャンペーンがTwitterで出回る 「食べ放題が無料」「タダで食える」広告に公式が注意喚起

詳細はリンク先をご覧いただきたいのですが、ポイントサイトに関連したトラブルを紹介している記事です。
ポイントサイトを利用している方にとっては決して他人事ではないですよね。私個人として読んだ感想は、怖!という戦慄がメインでした。
特に多くの例にあるように、肝心のポイントサイトに問い合わせても解決しないという点が…。今回のニュースに載っていたポイントサイトのことは初めて知ったのですが、ところによって対応の仕方がまるで違うサイトがあるんですね。
今後新しくポイントサイトを始めるようなことがあれば、登録する前にそのサイトについて詳しく調べておくことが重要となりそうです。

ちなみに、私はポイントサイトの経験が浅いせいか知らなかったのですが、有料サイト登録でポイントを獲得するという方法も存在することに驚きました。
きっと獲得ポイントは他の案件より高いのでしょう…しかし、「有料登録」というとどうしてもリスクが高いように感じました(すべてがそうではないとは思うのですが)。
獲得ポイントの高さだけを選択基準にするのは危険であると、改めて思いました。

しかし、「牛角」偽キャンペーンについては聞いていたのですが、吉野家もあったとは…。巧妙なだけに、ゾッとしました。




今回この記事を読んで思ったこと。
ポイントサイトはだめだ!」ということではなく、ポイントサイトを利用する上で
  ・しっかりサイト情報・規約・ポイント獲得条件を確認すべし!
  ・獲得ポイントが高いからといって即決するのではなく、まず下調べをする!
といった点が大事なんだと、あらためて感じました。
きちんと下調べと条件確認をすれば、ポイントサイトはお得な存在です。まだポイントサイト利用から半年くらいですが、これは実感しています!

身が引き締まる思いとなった今回の件。初心忘るべからずで、これからもポイントサイトと上手に付き合っていきたいと思いました。
皆様もポイントサイトを利用する際には、情報収集を忘れずにしていきましょう!その積み重ねがトラブル回避のカギです!



★おすすめポイントサイト

ECナビ無料会員登録はコチラから


ここからの登録で500pts.ゲットできます


ちょびリッチ無料会員登録はコチラから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

登録初日のファーストミッションで、最大500ポイントをゲットしましょう!


モッピー無料会員登録はコチラから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

入会から30日間限定キャンペーンにチャレンジして、ボーナスポイントをゲットしましょう!


ポイントタウン無料会員登録はコチラから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン







■ランキング参加してみました。小さな記録帳ですが、ポチッとしていただけると励みになりますっ。



関連記事
11:ポイントサイトのあり方

最近、ポイントサイトのあり方を問われる事件がありましたね。こんな事件を見ると、本当気が引き締まる思いです。
サイトの良し悪しをしっかり見極めて、正確な情報を発信するように頑張りたいですね♪

2017.02.11 21:44 バカワイン #- URL[EDIT]
12:Re: ポイントサイトのあり方

> バカワイン様
コメントありがとうございます!
本当に、今回の件に関しては気が引き締まりましたね。
ニュースとして大々的に取り上げられたのをきっかけに、正しい情報を選択することの大変さと責任について、あらためて自覚したような気がしています。
私も、ブログ歴もポイントサイト歴も1年未満ではありますが、正しい情報発信をがんばっていきたいです!

2017.02.12 12:54 翔 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する