【モッピー】反映されない買い物が不安すぎてついに問い合わせに踏み切った話

モッピー!お金がたまるポイントサイト


こんにちは、翔です。

仕事も忙しい時期に何やってるんだ、という感じなのですが…タイトルの通り、予定反映されていない1か月前のモッピー経由お買い物について、勇気を振り絞ってモッピーに問い合わせております…!
いやほんと、これやらないと精神衛生上まずいと思った次第で…。

本日はその経緯などを書いていきたいと思います!(無駄に長いのでご注意をば)


【目次】
・問い合わせに至った経緯
・いざ問い合わせ!
・で、現在




・問い合わせに至った経緯

ことの発端は下記の記事です。

【モッピー】初モッピー経由お買い物!がちょっと不安な件

要約すると、先月1月15日にモッピー経由でLOHACOお買い物をしたのですが、

moppy_lohaco_20170116_10.jpg


予定明細に載っていない…
とはいえ、ポイント明細に載らない件についてはLOHACOの条件ページに

moppy_lohaco_20170116_2.jpg


※本広告はポイント予定明細に載らない場合がございます。」とでかでかと載っていたため、「確かにそうなっているな…」と思い、自己責任で買い物を進めたのです。

とここまでは上記記事の話。
それから何度もモッピーの通帳を確認したのですが、現在もポイント予定明細に入っていません。
正直、これだけだったらポイント獲得時期にある「入金後150日前後」を待ったうえで問い合わせをしたかったのですが、いまさらながらそれ以外にも気になる点を見つけてしまったのです。



moppy_lohaco_20170116_12.jpg


え、利用履歴にもLOHACOがない??

これには血の気が引きました(というか早く気づけよと。。。)。
ECナビやポイントタウンを利用していた時にはなかったことです。どちらもその日や翌日には「利用履歴」には入っていたのに…!
ポイント予定が無いのは1,000歩譲ってよしとして、利用履歴に載っていないとなると、一気に不安が募りました。

自分はモッピー経由のお買い物を失敗したのかもしれない…他のポイントサイトでは成功したからといって油断していたかも…?
記事であれだけ「ポイントサイト経由の買い物である」ことを確実に設定する方法を書いていたくせに、これはやってしまったかもしれない…。


・いざ問い合わせ!

それから情報収集もしてみましたが、類似した内容を見つけることができず、ますます不安が募ってきていました。
とにかく、この買い物がポイント付与対象なのか、何かしら失敗していて付与対象外となってしまっているのか、それをはっきりさせたい!
ので。

moppy_20170218_1.jpg


意を決して、問い合わせを決行しました!

ちなみに直接問い合わせへのルートは、

 画面上部「ヘルプ」 ⇒ 画面一番下「解決しない場合はコチラ」ボタン

となっています。

問い合わせたのは2月16日の夜。問い合わせ内容の詳細は省きますが、「この買い物はポイント付与対象になっていますか?」といった至ってシンプルな内容で聞いてみました。

moppy_20170218_2.jpg


何度も内容を見直したうえで、送信…!
どんな内容であれ返信があることを願い、その日は就寝(爆)。



・で、現在

2月25日時点で、何も返信ありません。 orz

ひょっとしたら「問い合わせ種類」を「ポイントがつかない」にしていたからかな…とか考えているため、週明け月曜日も返事がなければ、「問い合わせ種類」を変えて再度チャレンジしたいと考えています。
それでもダメなら、やはり入金後150日付近まで待ってからにするか、ですかね…。

今回の教訓としては、

 ・ショッピングをしたら、「ポイント付与予定」だけではなく、まずは「利用履歴」など直接の記録が入っているかを確認!
 ・不安なことが起こったら、「よくある質問(FAQ)」を熟読の上、対象がなければ早めに連絡!

かなと思います。
不安なことを長期間引きずると、精神衛生上よくありません…!早めの解決を目指しましょう!

ちなみに、今回の件で何か返信等動きがありましたら、別記事にてご報告いたします!


★おすすめポイントサイト

ECナビ無料会員登録はコチラから


ここからの登録で500pts.ゲットできます


ちょびリッチ無料会員登録はコチラから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

登録初日のファーストミッションで、最大500ポイントをゲットしましょう!


モッピー無料会員登録はコチラから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

入会から30日間限定キャンペーンにチャレンジして、ボーナスポイントをゲットしましょう!


ポイントタウン無料会員登録はコチラから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン







■ランキング参加してみました。小さな記録帳ですが、ポチッとしていただけると励みになりますっ。


関連記事

管理者にだけ表示を許可する