【ECナビ】ポイントサイト経由のAmazon利用は無意味、でも無いようです!



こんばんは、翔です。

先日所用のため、久しぶりにAmazonでお買い物をしました。
一時期よりは利用回数が減っているのですが、やはりAmazonは品数・種類が豊富ですし、そこそこ早く着くので便利ですよね。

と、ポイントサイトを利用する上で良い癖がついたためか(笑)、「ポイントサイト経由でAmazonって利用できるんだっけ?」という疑問が出ました。

この疑問についての答えとしては、利用は可能です。
可能ですが…

amazon_20170205_1.jpg


御覧の通り、どこもポイント還元率ゼロなんです。

※今回利用した比較サイトについての紹介はコチラ
【番外編】ポイントサイト還元率比較で使用しているツールのご紹介

かろうじて「Tモール」というところは還元があるようですが、それもファッションのみ対象なので厳しいでしょう。
まぁAmazonのような世界的な巨大ショッピングサイトまで還元していると、きっと大変だからなんだろうなぁ(苦笑)。

そう思っていました。が、ECナビはちょっと違いました。

amazon_20170205_4.jpg
amazon_20170205_3.jpg


ECナビは、ポイント還元こそないものの、Amazonでの買い物が承認回数としてカウントされるのです!(加算対象外のものもあるので要注意!)
しかも、商品発送日基準で回数がカウントされる他、商品発送後3日前後で承認されるのです!
かなり早い段階で承認されるので、例えば
 「あと1回の買い物承認でランクアップするけど、ほかのショップでは承認期間が長くて間に合わない!
 「来月でランクダウンしてしまう!早く買い物承認がほしい!
なんて時には、これって結構有効じゃないでしょうか?

他のサイトでは寂しく「ゼロパーセント」と書かれている中、この点ではECナビが結構輝いて見えます(笑)。
ということで、今回はECナビ経由でお買い物をしました!
その結果!

amazon_20170205_6.jpg
amazon_20170205_7.jpg


2月17日に買い物をしてから、無事、買い物履歴登録(2月20日確認)&買い物承認カウント(日付は20日ですが目視は2月21日に確認)をいただけました!

一度は「ポイント還元はさすがに無いかぁ…」とがっかりしていたものの、ちょこっとでもこういったプラス要素があると嬉しくなります!
ネットショッピングの際には、やはり各ポイントサイトの還元率や特別要素の確認は必須ですね!



★おすすめポイントサイト

ECナビ無料会員登録はコチラから


ここからの登録で500pts.ゲットできます


ちょびリッチ無料会員登録はコチラから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

登録初日のファーストミッションで、最大500ポイントをゲットしましょう!


モッピー無料会員登録はコチラから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

入会から30日間限定キャンペーンにチャレンジして、ボーナスポイントをゲットしましょう!


ポイントタウン無料会員登録はコチラから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン






関連記事

管理者にだけ表示を許可する