【番外編】ポイントサイト還元率比較で使用しているツールのご紹介

翔です。

ポイントサイトは、ひとたび探せば「こんなにポイントサイトってあるんだ!」と面食らうくらい多いですよね。
かくいうポイントサイト初心者である私も、「どれから手を付けたら良いやら」状態でした。

中でも困るのが、ある案件に対してのポイント還元率比較です。
例えば、あるポイントサイトでA案件のポイント取得(ショッピングなど)をしてみたら、実は他のポイントサイトの方が還元率が高かった…なんてことも起こり得るかもしれません。
かといって、各ポイントサイトを回って確認するのって結構大変…。

そんな時、私がポイント還元率比較で利用しているツールをご紹介いたします!




doko_top.jpg



利用しているのはコチラ、「どこ得」です。
http://dokotoku.xxv.jp/search/

入力欄に比較したい案件名を入れると、各ポイントサイトの還元率が一覧で表示されます!

例えば、私がよく利用する「LOHACO」で検索すると…。

doko_list1.jpg


(2016/11/06実施)
こんな感じに表示されます!
パーセント表示は、購入金額に対するポイント還元率ですね。例えば「2%」と表示されているECナビは、購入額100円(税抜)あたり、2016/12/01までのキャンペーンで20ポイント付与されます。つまりポイント還元率はリストの通り「2%」となります。
そうした期間限定のポイント還元率も反映されているのはありがたいですね。

また、ショップ名ではなくもっと具体的な商品名、例えば「ウォルマートカード」が気になっているので「ウォルマート」で検索をすると、

doko_list2.jpg


(2016/11/06実施)
このように、「商品案件を達成したときに受け取れるポイントの金額換算」をしてくれるのです。
これなら各ポイントサイトのポイントレートが違っていても、どこがどれだけもらえるかのイメージがつきやすいです!

ちなみに、このページの「設定」リンクから、表示させるポイントサイトのON/OFFが切り替えられます。が。

doko_list3.jpg


すでにこれだけのポイントサイトが表示可能なんです…!
最初見たときはほんとに面食らいました(笑)。






以上、ポイント還元率比較に使える便利ツールのご紹介でした。
私はまだまだポイントサイト登録数が少ないですが、3つ、4つと登録していくと還元率の把握も大変になってきますよね。
そんな時には、このようなツールが大活躍すると思います。便利に使いこなしていきましょう!


★おすすめポイントサイト

ECナビ無料会員登録はコチラから

ここからの登録で500pts.ゲットできます


ちょびリッチ無料会員登録はコチラから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

登録初日のファーストミッションで、最大500ポイントをゲットしましょう!


モッピー無料会員登録はコチラから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

入会から30日間限定キャンペーンにチャレンジして、ボーナスポイントをゲットしましょう!







■ランキング参加してみました。小さな記録帳ですが、ポチッとしていただけると励みになりますっ。



関連記事

管理者にだけ表示を許可する